┣¨年末はFUJIYAMA食堂で肉の焼き納めをする俺らなのだけど、
7担当の人のフルで中止になったまま1ヶ月ちょい。
俺のお肉欲が限の界に達しそうになっていたので、
今年もFUJIYAMA食堂で7担当の人の生誕祭を開催したったー。

2月だというのにあけおめの挨拶をしておっちゃんこ。
今日のおすすめを聞き出して乾杯さー。
仕事がなまら忙しかったので、ビールがうまい!
さーてさてさて、肉焼くべー。
まずは7担当の人が大好きなコリコリとタン。



ブタとウシの大動脈(弓)。違う食感のコリコリ感を堪能しつつ、
牛タンのソクソク感も一緒に味わう。


にんにくのホイル焼きの残りオイルでコリコリのアヒージョも楽しんじゃう。
コリコリは焼くのに時間がかかるけど、表面にだけ火を入れてオイルにいれると、
焼くより早く火が入るので良き。ホクホクのにんにくと食べるとなお良い。
メインのベコ。


定番のハラミ(厚)と内もものうまいとこ。
ある時は必ず食べるけど、ハラミは厚が良き。横画膜ぢるがじゅわじゅわよ。
今日はシンハラミでなく、キュウハラミかしらね?
内ももは互いに好きな塩梅に火入れをして育ててからパクリ。
肉々しくもじゅんわり脂も感じ、醤油とよくあうのよ。
肉っていいなぁ、と思う瞬間。
で、〆メシは、前回いろいろあって食べられなかった石焼ビビンバ。


さっくり混ぜて石鍋に押し付けおコゲを待つ時間もまた楽しい。
もちろん美味いのよ。特に韓国のり付近の塩味強めのところが好き!
で、石焼ビビンバを食べながら、与太話が盛り上がってきたので、
再度、ロースターに火を入れつまみと酒を追加。

砂肝は表面だけ焼いたら、にんにくの残り油にダイブさせアッヒージョ。
ショキショキしつつ、やわかく食べやすくなって酒が捗る。

レバーも相変わらず美味い。
あまりレバーが得意でない俺だけど、ここのは別格なのよなぁ。
焼いてもモサモサしてないのがいいんだろうね。
なんだかんだで21時ころまでだら飲みして生誕祭本祭を終えたのでした~。
美味しかった~。ごちそうさまでした~!
【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com