(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

エミリー・フローゲ@立川のミルフィーユがすごく好き

前回、立川のエミリーフローゲで手土産用にフィナンシェを購入
その時は、知人に会うのと、暑すぎるという理由でケーキの購入を断念した。
で、10月に入り、やっと気候も落ち着いてきたので、
立川に来たついでにエミリーフローゲでお茶でもしつつ...と目論んでみたところ、
お店の前には、ずらりと待機列。



買いやすさや、待ち時間の長さも味のうち、と思っている俺らなので、
すぐにお持ち帰りに気持ちを切り替え店内へ。




並んでいる間に食べたいものが品切れになったら困るしね、
と思いつつ、ショーケースを眺める。
美味しそうなプチガトーが一杯で迷ってしまう。
サバランにサンマルクフロマージュアラモード...
嗚呼、どれも美味しそう。


悩みつつ、エイヤ!と発注し、7担当の人が慎重に持ち帰る。
家についた時間がちょうど15時過ぎだったので、すぐにおやつタイム。

まずはシネマ。

その軽い食感に驚く。チョコも見た目ほどの濃厚さはない。
勝手に期待しておいてなんだけど、外れた期待の行き先は何処...。
ちょっと残念。

お次はオペラ。

外の待機列に並んでいたら買えなかったかもしれない、ラス1のオペラ。
これは食べてすぐ美味しい。
コーヒーしみしみのスポンジに、香りの良いコーヒークリーム。
これ、コーヒー好きにはたまらんオペラだと思う。
けど...チョコ好きは、ちょっと不満顔。
正直なところ、チョコ感は集中しないと感じられないかな。

最後はミルフィーユ。

指についたカスタードをぺろり...ハイ、優勝(笑)
これは大当たり。
カスタードが鼻腔から抜ける瞬間にバニラとカラメルの風味が香る。
程よい香ばしさのあるパイ生地もバリっとしてて好きだなぁ。
これは買ってよかったと大満足な逸品。

ごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ


【関連記事】
378.hatenablog.com