(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年もヤングコーングリルの季節がやってきた


生ヤングコーン(ベビーコーン)のグリルを初めて知ったのはロッケトニュース
こんなの美味いの?と思った自分を呪うほど美味かった。
なので6月になると、野菜売り場が気になってね(笑)
今回はヒガコマルシェでちょうどよい小ささのがあったので買ってきた。



最近のお気に入りは、皮に1本の切れ目を入れて、コーンにも焦げ目をつけるグリル。
溶かしバターに醤油を数滴入れたものを絡めると最高に美味い。
コーンのひげを筆のようにしてバターを絡めるのがコツ(笑)


ホントはキューピーのサワークリームオニオンってディップソースが最強なのだけど、
いつの間にか終売しててねー。
もう一回言うと、キューピーのサワークリームオニオンってディップソースが最強なんだけど(略)


ということで、今は溶かしバター醤油かケンコーマヨネーズのクリーミーナッツドレッシングだねー。

今年は何回食べられるかなぁ。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com