(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

常温飲みが旨い鳥海山 しぼりたて純米吟醸生原酒@天寿酒造

すっかりアゲ忘れていた花見酒。
東急百貨店限定醸造鳥海山 しぼりたて純米吟醸生原酒。

今回の花見用には天寿酒造から鳥海山と月と櫻を用意したんだけど、
夜桜じゃなかったので鳥海山をチョイス。
(初夏ってきているのに月と櫻はまだ飲んでいないというね...)



保冷剤内蔵のワインクーラーで冷やして持ってきたから、
飲み始めはそれなりに冷えていた。
呑み口は酸味強め。フルーティーさの中に、ちょいと舌に残るえぐ味。
飲みやすいだけじゃないのよ!と言うわけなの?
で、桜をボーっと眺めながらダラダラと飲んでいると、
始めに感じていたえぐ味がなくなって飲みやすくなっていて。
酔っ払ったかな?それともロケーションのせい?
なんて思いながら、こりゃRTして正解だなぁ、と。



花見後に自宅に戻って飲み直してみたけど、やっぱRTした方が良いみたい。
ごちそーさまでした!


キーワード:酒 日本酒 天寿酒造 鳥海山 しぼりたて純米吟醸生原酒 東急百貨店限定醸造