(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

蔵出し 純米吟醸 -生-@出羽桜酒造(ひのきの里封緘之印)

f:id:selmel:20191110221353j:plain:w600
友人・ジョージ(仮)の土産酒。
S-PAL山形のふるさと銘酒館 ひのきの里で量り売りしていたらしい、
蔵出し 純米吟醸 -生-@出羽桜酒造(ひのきの里封緘之印)。

何が良いって、その瓶詰め年月日。
なんと俺の誕生日じゃないのさー。
うれしいねー。
さっそく封を切り日曜の昼酒に飲んだったはー。
フルーティな酸味と辛さのバランスがいいやね。
ドン!という飲みごたえはないけど、
すいすいと喉を落ちていく飲みやすさ。
RTしてもぜんぜんダレないのがステキ!
これ、好きだなぁ。
1日で飲み切りそうな勢いをなんとか踏みとどまった。
ごちそーさんでした~。


キーワード:酒 日本酒 出羽桜 S-PAL