(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

姪っ子夫婦から届いたオイシイ結婚内祝い

先日姪っ子が結婚した。
その内祝いが届いた。
気を遣ってもう!と思いながらも、自分ではなかなか買えない、
美味しそうな逸品に、良いセンスしてんなぁ、と思ったり。
f:id:selmel:20211209212814j:plain
f:id:selmel:20211209212818j:plain
日光グルマンズ和牛にあまりんという苺。



肉付きな俺としては、このセットは┣¨ビンゴで。
それとあまりんというお初です、の苺も嬉しいじゃない。
さっそく晩ごはんにいただいたですよ。

まずはタータルハンバーグ。
タータルっていうくらいだからタルタルステーキ
意識してんだろなぁ、と思い、表面のみ焼きを入れ、
中がしっかりとレアになるように注意をした結果...。
f:id:selmel:20211209213134j:plain
おいしそーーー!
ワインで姪っ子の結婚に乾杯をし、いただいたですよっと。

つなぎのない肉のみのハンバーグで、味付けはしっかり目。
口腔で溶ける脂。融点が低いってことは、よっぽどイイ肉なんだろなぁ、
と想像しつつ、溶けゆく脂を楽しんだ後は残った肉身を味わう。
イイネ!白メシではなくワインにアテて正解だよ。

で、だ。
フライパンに残った脂でチャーハンを!とのことだったけど、
これは絶対ガーリックライスだ!と思い、冷蔵庫にあった生ハムを投下し、
ちゃちゃっと〆のガーリックライスを作る。
f:id:selmel:20211209214236j:plain
これがまた美味い!コショウを多めにふったのが良かったみたい。
なによりチャーハンより簡単なのがイイ!(笑)

デザートはあまりん。
なんでも埼玉限定の幻いちご、とのこと。
f:id:selmel:20211209214543j:plain

しっかり甘いのに、ほのかに酸味があるからキレがいい。
なによりその真紅さが素敵じゃない。
見てヨシ、食ってヨシ、ネタにしてヨシ!
のオイシイ内祝いでしたとさ。
ありがとう&おめでとう&ごちそうさまでした!


ビーフメンチカツも楽しみだなぁ~( ´ ▽ ` )ノ