(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

AFURI@立川でホンモノのAFURIを堪能する

俺はカップラの中ではAFURIが大好きだ。
そのくせ、一度も実店舗で食べたことがなかった。
新宿店には何度か行ったのだが、数人の待ちがあったので断念していたのだ。
で、本日。夏季休暇を取ったついでに、グリーンスプリングスで初AFURI
f:id:selmel:20210825191252j:plain
遠い。思ったよりグリーンスプリングスは奥行きがあり、
目的のAFURIはかなり奥にあるのでやっとたどり着いた。



オサレな店構えに怯むアラフィフのおっさんを尻目に、
さっさと店内に入る7担当の人。
店内のデジタル券売機でひと思案しつつポチポチ。
空いているカウンターに腰を下ろし食券を渡す。


f:id:selmel:20210825192351j:plain
炙りチャーシュー用の火が上がる厨房にウキウキしつつ待つこと10分でキタですよっと。


まずは俺発注のらーめん mini 柚子塩麺&炙りコロチャーシュー飯(ご飯少なめ)。
f:id:selmel:20210825203202j:plain
f:id:selmel:20210825203205j:plain
パツっと歯切れのよい全粒粉入りの麺。
柚子の風味と塩あんばいがちょうどいいスープ。
美味いなぁと思いつつ、カップラの再現度にも驚く。
あまりの美味さにムガムチュー。
ミニなせいか、冷めるのが早いのが難かな。
コロチャー飯はちょっと脂っけが強いけど、
柚子香る大根おろしがその脂っぽさを相殺しててイイ。
タレの美味さで一気にたべちゃったよ。


7担当の人は夏季限定 冷やし柚子塩麺(炙り叉焼&デフォ麺)。
f:id:selmel:20210825203836j:plain
f:id:selmel:20210825203845j:plain
暑いこの季節にはぴったりだね。
冷水でしめられたコシのある麺にしっかりと酸っぱい柚子ジュレが絡むと
柚子好きは堪らなく嬉しくなっちゃうね。
炙り叉焼もしっかりと歯ごたえがあって好感が持てる。
早よ返せやとの無言のプレッシャーを感じたのでご返杯(笑)


美味かったなぁ。次は肉ごはんも食べてみたいし、つけ麺も興味津々。
こりゃまた行かなきゃだわ。
ごちそーさまでしたー!


AFURI 立川店ラーメン / 立川北駅高松駅立川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2