(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

さよなら、PHS

f:id:selmel:20210201210906j:plain
10年前の東日本大震災の時だったかな。
ドコモ、auソフトバンクの電話が不通だった中、
ウィルコムを持っていた知人の電話が通じているのを見て、
PHSってバカにできんのなぁ、と思った。
新宿の職場から7担当の人に電話するも通じず、
公衆電話もなかなかみつからなくて不安でね。


地震から数カ月後に、ウィルコムで「もう1台無料キャンペーン」 を
やっているのを知って、何かあった時の保険に契約したんだっけ。
好か不幸か、10年間『何か』が起きなかったのは幸運だったのかな。
こんな時に限って『何か』が起きそうで恐いよね(;´Д`)


まぁ、なにはともあれ、ありがとさん、PHSなのでした。


さて。PHSを見送ったから、次はガラケーの3G回線かな。