(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も刈屋梨@三浦八右ェ門さんの梨が届く

実家の母が送ってくれた山形の刈屋梨
最も好きな和梨の一つ、秀玉だ。
f:id:selmel:20200923222503j:plain:w600

ショクショクの歯触り、いかにも梨らしいほんわりした甘さ。
そしてすさまじくじゅーーすぃーー。
この美味さ、外国の方にも伝えたい!
と言うことで、7担当の人の友人のジェーンにもお裾分け。
なんでも和梨とブルーチーズ、チキンをピザの具にして食べるのが好きとのこと。
所変われば...ってやつかぁ。
そんな我が家では、普通に皮を剥いて食べるというね。
f:id:selmel:20200923222810j:plain:w600
食後のデザートには大きすぎた。
うめがったども、腹つえじゃー