(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

実店舗の奥芝商店 八王子田代城は凄まじく美味かった!

先日食べた奥芝商店のレトルトスープカレー
あまりにも不味かったのに驚いた俺。
実店舗(万町店時代)での実食経験があった7担当の人も
こんなハズでは…と絶句していた。
こりゃ行くしかあるまい。
と、代休を利用して八王子に出撃してきた。


奥芝商店 八王子田代城

食べログ 奥芝商店 八王子田代城


より大きな地図で 食い処[378] を表示


店に着いたのは11時ちょいと前。
数組の待ち人がいたものの、数分のみ待つだけで入店できた。

ちょうど2人用の小上がり席が空いていたのでおっちゃんこ。
オーダーは開店前にしていたので、ボーッと店内を眺めながら待つ。


昭和レトロな店内に配置されてあるおもちゃや
奥芝帳を眺めて時間を潰すこと25分。
まずは飲み物の登場ですわ。

自家製キウイラッシーとコアップガラナ(瓶)。
茶筅でミキシングをしたようなラッシーはホワッホワ。
ガラナはちょいと高いけど、瓶モノなのは嬉しいかぎり。
そこから5分くらいかな。
やーっとスープカレーの登場っすわー。
まずは7担当の人の。


スープ:エビスープ
メイン:海老の宝石箱
トッピング:大和屋さんのがんもどき
辛さ:5(皐月)
ライス:小盛(150g) 玄米

スープを一口もらって、そのエビエビしさにびっくり。
えーーーーーう゛ぃーーーー!
海老っ!とココロで叫んじゃったよ。
具も凄い。
ブリッブリのむき海老にソフトシェルな海老。
じゃが豚っぽい食感の芋もち(鯛じゃがなのか?それとも海老つみれ?)もステキ!
なにより海老スープを吸ったがんもどきがうめー!


でも、俺のもなかなかのもんよ。


スープ:チキンスープ
メイン:月限定SP(知床どりの一枚肉カリー)
トッピング:大和屋さんの油揚げ
辛さ:4(卯月)
ライス:小盛(150g) 白米

┣゛━ンと乗ってる揚げた知床どりの美味さにまずがビックリ。
もうね、これだけでビールが2、3杯いけちゃいそうなレベル。
エビスープほどの衝撃はないが、チキンスープは、
ザ・スープカレーって感じの安定感。
トッピングの油揚げがコクを増して箸、いやスプーンが止まらぬ。
それと銀シャリの炊き方も俺好み。
もうね、なんもかもパーフェクト。
自宅から遠いのが難だけど、また来たい、
いや、また来る!と思わざるを得ない美味さだったよ。


レトルトカレーがそれなりに美味しかったら
実店舗に行こうとは思わなかったと思うと、
怪我の功名でもっけの幸いと言って良ひのかもねー。
ごちそうさまでしたー!


次回再食時の予習用にメニューもアゲとこう。



ついでに...
次回は、7担当の人は辛さ7(文月)、俺は5(皐月)以上で。
ご飯の量は、よっぽど空腹で無い限り小盛の150gで十分だな。


訪問日:2010.05.28(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1800円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


【関連記事】
奥芝商店のレトルトカレー
【関連記事のまとめ】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:スープカレー 奥芝商店


奥芝商店 八王子田代城スープカレー / 八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8