(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

天の戸 純米酒 おり酒・生 俺は、じゃごたろ@浅舞酒造がシュワシュワで旨い

f:id:selmel:20200419202716j:plain:w600
いただき物の牛アキレス腱で作ってもらったスジ煮にアテたのが、
秋田の浅舞酒造で醸された天の戸のじゃごたろ。
いつ呑んでやろうかと、冷蔵庫で眠ってもらっていたのを開栓。


カシュっという音を聞いてニンマリ。
おちょこにつぐと、想像以上の濁り具合。

くいっとあおる。
しゅわしゅわの微炭酸。そしてしっかり辛い。
軽い酸味があるけど、炭酸と辛さに隠れている感じ。
濁りの割に余計な甘さがないから、肉だけでなく、
がっつり系で濃ゅい味付けのアテにも負けない酒だわー。
これ、かなりイイ!

キーワード:酒 日本酒 天の戸 じゃごたろ 浅舞酒造

【関連記事】
378.hatenablog.com