(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サイケデリックなると(三色なると)を使って映えるラーメンをつくる

f:id:selmel:20191104161142j:plain:w600
俺の中でサイケデリックなるととして有名な北海道の三色なると。
我が家に届く三色なるとは、帯広水産や桝谷食品、古川水産工業、堀川の4社かな。

三色なるとを作っている会社はもっとこいつをアピールすべきだと思う。
そして北海道のラーメン屋さんは、もっとこの三色なるとを使うべきだと思う。
地味なラーメンが一気に華やかになるもんね。

東京でも菊水や西山製麺の麺が買えるようになったけど、
この三色なるとだけは、お目にかかったことがないので、
ぜひ東京でも買えるようにして欲しいのだー。
なので、北海道でもっともーっと三色なるとを普及して欲しいのだ!
したらラーメンだけでなく、煮物やスープカレーの具として使えるのにー!
そんなことを思いながら俺は日々、サイケデリックなるとの普及活動をするのでした...(嘘)

キーワード:三色なると サイケデリックなると 北海道 なると

【関連記事】
378.hatenablog.com