(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2019(7)~久しぶりの鳴きガエル(♂)~

仕事終わり。
カエル見に行く?
と、7担当の人からのお誘い。
行ってやろうじゃないの、ということで、
仕事帰りに待ち合わせ。
f:id:selmel:20190906233640j:plain:w600
まずはチチャのお出迎え。
ヤモリってめんこいよねー。

で、うろうろすること数分。
落ち葉をカサカサと跳ねる音がする方向を見てみると、
チビこいヒキガエルがぴょこぴょこと。
f:id:selmel:20190906233933j:plain:w600
f:id:selmel:20190906233937j:plain:w600
f:id:selmel:20190906233940j:plain:w600

この場所は、どうもチビっこばっかり集まっているみたいでね。
ちなみにチビすけのカップルも発見!
f:id:selmel:20190906233945j:plain:w600
この場所は♀ばかりだったので、やっと♂と出会えたよっと。

で、7担当の人が見つけた本日一番デカサイズの♂。
f:id:selmel:20190906234310j:plain:w600
デカいと行っても7、8cm。
それでもいっちょまえに、クックックックックと鳴くのよねー。
めんこい。

汗まみれで電車に乗るのは恥ずかしいので、
汗が引くまで一休みして帰路に就いた俺らなのでした。
たまにゃデカいヒキガエルに会いたいものよのぅ...。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com