(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

神鷹 純米タコラベル@江井ヶ嶋酒造deタコタベル

f:id:selmel:20190820215738j:plain:w600
東急吉祥寺店3階にある『まるたけ』で
念願の地だこの塩ゆで(?)をゲトした俺ら。
酒は何をアテようか...と思ったいた俺の目に飛び込んできたのが
タコラベルの神鷹ときたもんだ。思わずジャケ買い
で、イザ実食!となるわけだけど、最近の酒にしては珍しく黄色が強い。


で口に含むと良い意味で爽やかな酒くささ。
酸味は弱めでしっかりフルーティ。
ロックで飲むと梅酒のような風味も感じる。
冷やさずRTしたものは...ダメかも。
甘さのない味醂みたいな感じ。
瓶には室温~ぬる燗が◎て書いてたけど...嘘だろぉ、と。

それにしても地ダコは美味かったなぁ。
プリっとした弾力と噛むほどに溢れるタコの旨味。
ちょーっと塩味が強いかな、と思ったけど、肴にはちょうどいいかもね。
酒も肴も旨くて上機嫌さー。
ごちそーさん。

キーワード:酒 日本酒