(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

相手を選ばぬ麒麟山伝統辛口@麒麟山酒造

吉祥寺の東急百貨店での試飲会で購入した麒麟山伝統辛口。
グリーンラベルも良かったんだけど、一番安いが一番定番と
教えてもらったものを購入していたのを思いだし、
晩メシのガパオにアテて飲んだったー。
f:id:selmel:20190810212703j:plain:w600
濃いめの辛口でしっかりとした旨味を感じる酒。
今回は冷やして呑んだけど燗酒にしても美味そうやねー。
そして麒麟山サワーも作ったったー。
麒麟山と炭酸の1:1で割って生レモンをギュっとね。
これがまた美味いのさ。
ベースの酒がしっかりしているからレモンに負けてない。
これならサキトニックのベースにしてもいいかも!
まぁ、そのまま飲むのがイチバンだけどねん。

麒麟山、これまた安くて美味い酒に出会えたなぁ。

キーワード:酒 日本酒