(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

梅雨の晴れ間を見つけて八景島対岸へ出撃

珍しく土日の連休がとれたトキなので、
ならば、と夜釣りにいく予定だったのだが、生憎の雨。
まぁ、梅雨だからねー、と言うことで晴れが確定した
日曜の┣¨早朝からの出撃。
我が家を出発したのが朝3時。眠いよー(σω-)。о゜
f:id:selmel:20190616200057j:plain:w600
今までで最速の1時間で福浦岸壁(東)へ到着さー。
ちょうど日の出の時間で人がびっしり。
オマケに風がつよかったので、オマツリが恐い俺らは八景島対岸へ。
f:id:selmel:20190616200346j:plain:w600

八景島対岸は風が弱いイメージがあったが、そんなことはなく。
すっごい風の中、釣りが始まった。
結論から言うとこの日はお持ち帰りできる大きさの魚はゼロ(´Д`)
その代わり色んな魚がみんなに釣れて、それはそれで楽しかった。

早朝ジグサビキではこんな感じ。
f:id:selmel:20190616200651j:plain:w600
f:id:selmel:20190616200722j:plain:w600
f:id:selmel:20190616200754j:plain:w600
なんか強面のジグみたいな魚(1)、マイクロカサゴ(2)&メバル(3)。

胴突きにはこんな感じ。
f:id:selmel:20190616200927j:plain:w600
f:id:selmel:20190616200936j:plain:w600
f:id:selmel:20190616200946j:plain:w600
ベラ(4)、カレイ(5)、フグくん(6)。

景色を堪能してたらデカイクモが出現しビックリ!
f:id:selmel:20190616201128j:plain:w600
f:id:selmel:20190616201114j:plain:w600

引き続き...
f:id:selmel:20190616201225j:plain:w600
f:id:selmel:20190616201230j:plain:w600
f:id:selmel:20190616201236j:plain:w600
なんかとげとげの魚(7)、イイダコ?(8)、メゴチ?(9)

あと写真に摂り損ねたキス(10)とハゼ(11)。
そうそう、7担当の人がアイナメ(12)も釣ったんだった。
これで12目釣り達成(笑)

カレイ、ベラ、アイナメが20cmくらいで、他は15cm未満。
運良く針も飲まれなかったので、みんなリリースさー。
みんな大きくなったら俺らに釣られてくれよー(*´艸`*)

風が強くてアタリがよく分からん釣りだったけど、
食べごろサイズがなくて腹が満たされない釣りだったけど、
久しぶりに釣りができて楽しかったなぁ。
次こそ夜釣りを!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com