(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田から届いた地の物で美味いもの三昧

秋田の三種町から季節の地の物が届く。
f:id:selmel:20190616221540j:plain:w600
じゅんさいにミズに蕗。
こりゃーたまらんね。
酒が捗りそうなものばかり。
f:id:selmel:20190616221706j:plain:w600

ということで、まずはじゅんさい鍋。
じゅんさい鍋
じゅんさい鍋

冷蔵庫にあった例のしない鶏肉とだまっこにじゅんさいのシンプル鍋。
7担当の人が熱々ご飯で作っただまっこに、
しない鶏からでた脂と旨味たっぷりのスープ。
決め手は「さいとう」の比内地鶏スープ。

そこにたっぷりのじゅんさいが入るもんだからいつまでもあっつあつ。
うめなぁ。まーーーーんつうめなぁ。
秋田から届いた旬な地の物でまんぷくだぁ。
ごちそーさんでしたー!