(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

蓮もち@紫野和久傳はぶるんぶるんな夏の菓子

伊勢丹新宿店の和久傳で買った蓮もち。

帯の絵がめんこいのぅ。
家に戻りソッコーで冷蔵庫へ。
キリリと冷えたところでおやつタイム。


皿にあけると『ぶるぶるん』とね。
フォークを入れるとむっちりとした手応え。
口に入れるとぶるんぶるんと歯に絡みつく。
さっぱりとした黒蜜のような和三盆の甘味。
すでに今夏一番と7担当の人の中で大絶賛。
きな粉をかけたら美味そうな、と提案したら即却下。
このままが一番なんだとー( ^ω^)
なにはともあれ涼しげでさっぱりと美味かったな。
ごちそーさんでしたー!