(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

外したかな、と思った海鮮酒場凧凧@吉祥寺が意外にイケてた

吉祥寺で晩メシの買いだしをして帰ろうと思い、
コピスに向かう際に吉祥寺レンガ館を通ったのさ。
その時に見つけた「凧凧」の文字。
三鷹の凧凧と同じなのかな?と地下に降りてみる。




金曜の夜だってのにすっかすか...だったので
逆に面白くなって入ってみる。


店員さんはみんな大陸の方なのかな。
ファーストドリンクのオーダーがちゃんと通ったのか不安な感じ。
まぁ、やばかったら早々に撤退かな、と思いつつまずはお疲れ乾杯。

やっぱバイスサワーはうめぇなぁ、おい。
7担当の人が頼んだほうじ茶ハイもなかなかのもの。


で、10分ほどたってやっと出てきたのが赤貝のひも刺し。

ツマの色がヤバイな、と思ったが、貝ひもはむしろウマイ(笑)
バイスによくあうんだわ。
でも、まだまだ気を許さず。
そんでさらに10分ほどしてやっと先イカの天ぷらとアジフライがキタ。


提供時間がかかり過ぎじゃね?とは思ったが、これまたウマイのだ。
特にアジフライはその場で捌いてフライヤーに投入するのが見えたのだけど、
身がふっわふわであっつあつでウマイのだ。


もうね、この段階でココはハズレじゃない、と思ってね。
河岸変えを止めて飲み続けるべくホッピー投入。



アテにはタコの唐揚げと刺し盛り(三種)。


もうね、「普通に美味しい」なんて言ったら失礼やね。
おいしい。
期待していなかったってのもあるけど、イイ!と思った。


〆には海鮮チャーハン。

具にエビや貝があるわけではなく、シャケ、ブリ、マグロ+レタスって感じで。
これがまた炒感はないのだが、しっとり系でイイんだわ。
なにより量が小食夫婦にちょうどイイ。


どうやら三鷹の凧凧とは違う系列っぽいのだが、レンガ館の地下にある、
ちょっとした穴場的居酒屋としては使い勝手がいいのかも、と思った。
今度はメシがてら来ようかな。
ごちそーさんでしたー!


海鮮酒場 凧凧 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3