(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

静岡は茶とウナギだけに非ず。みかんもあるでよー。

知人から静岡の出張土産をもらた。
どうやら浜松に行ってたらしい。
俺の中で静岡ってーと、茶、ウナギ、そして深海魚、
というイメージ。あ、わさびもあったか。
でもまったくみかんのイメージがなくってね。


みかん最中とお茶みかん。




なんだか新鮮な土産だよ。
みかん最中は、みかんの身を模した最中に、爽やかな餡がぴったんこ。
白あん+みかんピール=蜜柑餡って感じかな?
お茶みかんはねっとりとしたお茶風味の餡を、みかんの香りがする
カステラでまいた感じなのかね。
どっちも美味しくいただきましたー。


って。そういや7担当の人と思い出したけど、
SLCのみかんってかなり美味しかったから、
やっぱ静岡はみかんも名産の一つなのね、と
妙に納得した夜のデザートタイムなのでしたー。
ごちそうさまでした!