(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015(14)〜買ってきたおみやげのこと〜

前回のバリ旅行に続き、今回もキャリーカート(ヴァンテム LA2)を
レンタルしたのだが、予定ではMサイズ(64L)を借りたつもりだったのだが、
届いたのはLサイズ(80L)だった。
しかも完全にこっち側のオーダーミス。
/(^o^)\ナンテコッタ状態だったんだけど、
最終的には結果オーライになっちゃうくらい土産を買ったという。
量は確かに多かったかもしれないが、嵩張るのも多かったね。
それにしても80Lキャリー丸々土産ってのは...orz


ちなみに戦利品(?)はこれら。


スニッカーズのアーモンド。美国=アメリカ産。
台北では非中国産のスニッカーズが沢山売っててね。
特にこのアーモンドが気に入ったですよ。






美顔パックにお菓子にスープにお茶…写真に撮ったものだけでこんなにある。
その中で、個人的にヒットしたのはこの3つ。


奇美食品(CHIMEI)のパイナップルケーキ


→今回の旅中に食べたパイナップルケーキではNo.1。
 ただ、免税店(昇恒昌(EVERRICH))の上のファミマ
 でしか見かけなかった上に高い!
 完全に自宅用として購入。


路加實業水蜜桃乾(ドライピーチ)

台北101のJasons Market Placeで購入。
 試食してその美味さにびっくり。
 ドライフルーツ嫌いな俺らが「買わせてつかーさい」と
 ジャンピング土下座するほど気に入った一品。


●茶入れと東方美人茶


→大山茶藝教室で買ったお茶いれと、
 九份の水心月茶坊で買った東方美人茶。
 美味い茶を上手くいれるにはこの にこいち セットで!
 烏龍茶とは思えない紅茶の風味がある台湾茶
 ほぅ、と一息つくのにぴったりな茶だわ。


おまけ
馬玉山食品の棒果杏仁茶

→7担当の人をはじめ、俺以外のヒトはみな苦手っぽい。
 香りだけはいいが、溶けにくい上に舌触りが悪く美味しくない。
 甘さもへったくれもなく、悪いことだらけなのだが、
 超お通じがよくなるんだわ。
 モリモリ排泄して台湾太りを一気に解消っ。


てなワケで、今回はバイヤー並の土産量になってしまったが、
次回はこんなことにならないよう気をつけたい(笑)


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜