(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

灯台もと暗しだったブルプル@武蔵小金井でタピオカミルクティーを飲む

たまには武蔵小金井のイトヨで買い物でもして行こうか、
となって、途中下車してびっくり。
どうやら阿波踊りがあるみたいでね。
こりゃ人混みに巻き込まれる前に撤収やな、
とイトヨに向かうと「TAPIOCA」の文字。



こんなとこにタピオカミルクティーの店なんてあったっけ?
と驚く俺ら。正に灯台もと暗し、てなあんばいで。
ならば買って寄って行くっきゃないよねー。
10代と思しき子供たちの中に、中年夫婦が混ざり込んでみた(笑)



甘さ(一部)とトッピング、サイズアップのカスタムができるみたいで、
7担当の人はミルクティーベースのチョコレートミルクティー(甘さ:普通、タピオカ増量)で、
俺は台湾茶ベースの烏龍茶ミルクティー(甘さ:普通、トッピング無し)。
で、待つこと数分。
ポスっとストローを指し込んで貰いいただきまーす!

えーっとね。烏龍茶の烏龍感は、ざんねんながらほぼ皆無。
タピオカは辛うじてQQ感が残っているけど、
最外殻の部位が溶解し始めているらしく、ぶよぶよになりかけてて。
タピオカもデフォじゃ少なめかな。
チョコレートミルクティーはチョコ感が強めで7担当の人は気に入ったみたい。
増量したお陰でタピオカも多めでね。


てな感じで、灯台もと暗しなタピオカミルクティーのお店を、
近くで発見したものの、もうちょっと頑張って!と思った俺らでしたー。
ごちそーさん。


【関連記事のまとめ】
あちこちで飲んだタピオカミルクティーのお店のまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


ブルプル イトーヨーカドー武蔵小金井店ジュースバー / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1