(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3月の29(にく)の日は札幌の大金ハムの豚ロースハムを堪能する

銀座三越の食品フロアをふらふらしてて
声を掛けられたのが札幌の大金ハム。
7担当の人もよく知ってたハム屋さんで、
売り子のおじさんとも話しが弾んでね。
そんな俺の目を引きまくってたのが、このハムの切り落とし。



ハムのくせに、ハムのくせにぃぃぃ、すごいしずる感。
アレコレ試食させてもらったけど、コレが一番気に入って。
今日の29の日はこれで過ごそう、と。


そのままでもいいけど、ラップなしの20秒レンチンしてもOK!
とのことで、半分をレンチンして晩の食卓へ。
もちろん肉山のチリマスタードを添えてね。
そのままパクっとやってもいいし、チリマスタードを乗っけてもいい。
肉々しさと完璧な塩味にノックダウン。
惜しむらくは、今晩は酒が飲めないということで。
赤ワインをアテる7担当の人を恨めしく思いつつ、
札幌の美味いハムを堪能したったさー。


札幌の大金ハム、4月4日まで銀座三越
地下2階・ギンザデリカパークで出店してるってよー!


ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
1月の29(にく)の日は宅飲みで馬と豚を堪能する(2017/01/29)