(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

俺のトラウマを払拭した激ウマな茶碗蒸し


あれはいつだったのかなぁ。
確かヨーコおばちゃんの結婚式だったような...
ソーラン節をステージで踊らされたような...
そんな記憶がある中で、食事にでた茶碗蒸し。


今でもそうだが、当時の俺は、めっぽうプリンが好きでね。
で、だ。
茶碗蒸しを「暖かいプリン」と言われ食べたんだよね。
したらぜんぜん甘くないじゃない。
しかもカラメルでなく、海老だ蒲鉾だと入ってて。
もうね、愕然。
それ以来かな。
茶碗蒸しを超食べず嫌いしだしたの。


そんな俺に対し、7担当の人は茶碗蒸し好き。
そんな彼女が重い腰を上げ、茶碗蒸しを自作した。
前夜から出汁を取り、シコシコ蒸して作った茶碗蒸し。
ひと口パクリ........ちょウメェ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
固すぎず緩すぎず丁度良い食感。
銀座の吉宗のはダラダラと緩くて辟易したけど、
7担当の人は絶妙な舌触り。
で出汁が濃ゅいのー。
具の海老はプリプリで、鶏はやわやわ。
筍はショキショキで餅はもっちもち。
ウズラの卵は地獄の熱さで蒲鉾は...まぁ、蒲鉾(笑)
もうね、2杯食べても物足りず、おかわり連発。
茶碗蒸しのトラウマから一気に脱した俺は、
今日が人生で一番茶碗蒸しを食べた日になった。
いやぁ、美味かった。
今度はチョデカ茶碗蒸しオナシャス!
ごちそーさんでしたー!