(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

杜のテラス@明治神宮の原宿口鳥居前広場でゆったりクールダウン

北海道旅話の途中ですが...。



原宿口鳥居前広場にカフェが出来たのに気づいたのはいつだっけ?
各国フェスの時しか代々木公園に来ない俺らなので、
カフェが出来たとはいえ寄ることがなかった。
だって、フェスで腹が一杯だしさ。
だけど、ブラジルフェスの帰りは流石に暑くってね。
ならば、と店頭にあったメニューを覗いてみると、
雪氷ってあるじゃない。
俺らが大好きな台湾かき氷、雪花冰の韓国版だ。
うっし、食べてみよっか、と。

閉店時間が近かったからかな?意外に店内は空いている。
雪氷を発注し、席に座ってぼーっと待つ。



緑に囲まれた鳥居がドーーン!と目前にある景色。
いいじゃないの。
ウッディーでゆったり配置された座席空間もいいね。
で、5分ほど待っていると俺らの雪氷ができたみたいでね。

雪氷のミルクとマンゴー。


ぱくーっとひと口。
みっちり感があるのにふわっとした食感。
氷のフレーバーが台湾のものより弱いみたいだけど、
かなり台湾風のかき氷に近いのね。
改めて台湾のかき氷は偉大さを感じつつ、
身体が気持ち良く冷えたところで撤収開始。
ごちそーさん。


杜のテラスカフェ / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3