(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ユニクロのライトダウンを不快なく着る

一昨年の冬の終わりだったかな。
ユニクロのセールでライトダウンを買った。
いくら髪だ服だに無頓着な俺でも
それをアウターとして着るにはさすがに勇気がいるので、
インナーダウンとして活用することに。



これが滅法イイ感じでね。ロンTの上にライトダウン着れば
一番上にパーカーを羽織るくらいで外出できちゃう気軽さがいい。
便利なもんよね。


ただね。
安かろう悪かろうなユニクロだけあって、
ライトダウンの首回りが汗で不快なほどペトつくんだよね。
襟付きのシャツの上に羽織ればそんなに気にならんのだけど、
ロンTの上に羽織ると直接ダウンの生地に首が触れるもんだから、
ちょっと暑めの電車内ではペットペトになっちゃって。
これがクソ不快。
なんとかならんもんかなぁ、と思いつつ2回目の冬。
やっぱ不快。
なんとかならんもんかなぁ、と思いつつあれこれ考えた。
薄手のネックウォーマーやマフラーはどうじゃろ?
思い切って腹巻きを首にまいちゃう?(笑)
なんてね。どれも現実的でなくボツったのだが、
風呂場で発見したあるもので一気に解決。
それが無印良品のヘアバンド。



パイルヘアターバン・細・チャコールグレー@無印良品


7担当の人のヘアバンドを首に巻きライトダウンを
羽織ってみたところ、ちょうどよく首の肌部分をガード。
ペタペタさ加減がほぼ改善されたというね。
しかもマフラーやネックウォーマー、腹巻き(笑)のように
嵩張らず、シュッとポッケに入る気軽さ。
いやぁ、我ながら大満足。
これで安かろう悪かろうなユニクロ物件が、
一気に使い勝手の良いインナーダウンに格上げさー。
と、自己満足げな俺なのでしたー。
とっぴんぱらりのぷぅ。