(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

イーゼルアパートメントカフェ@東小金井で肉々しげなハンバーガーを頬張る

久しぶりの晴れな土曜日、東小金井ぶらぶらサマリー(2015/09/05)より


3ヶ月くらい前だったかな。
ジブリのウシコさんに会いに行った時に
見つけたのがイーゼルアパートメントカフェ。
いつか行ってみるべ、と話していて、やっとその時が来た。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

お探しの店舗のページはありませんでした

正直なところ、入りにくさがプンプンしてね。
こんな時は『2人』って心強ぇなぁ、と思うね。
なにはともれ、細い通路を恐る恐る入って行く。

あと15歩。

5歩。
そして曲がると見えるのが...

わんこ(笑)


で、いり...ぐち?

中を除くと六畳一間のまさに「ひとん家」。
恐る恐る中に入ったですよ。
二人掛けテーブルを挟むように4人掛けのローソファーとテーブル。
俺らは壁際のテーブル席におっちゃんこ。

ハンバーガーメニューは3種類。



ちょっと眺めてささっと発注。
キッチンと思しき隣の部屋でおにーさんがせわしなく動き始める。
部屋には最近めっきりと見なくなった
ウィンドファンクーラーの起動音が鳴り響く。
20年前。武蔵境に借りたアパートの部屋にもあったなぁ、
なんて思いながら室内をキョロキョロ。



昭和な部屋。
窓の外にはJR東日本の武蔵境交流変電所。
不思議な感じ。


おすそわけ文庫。
面白いシステムだね。
今度、文庫箱に眠り続ける本を持って来よう。
そんなことを話しながら待つこと20分ちょい。
来たよ、来た。
アルミホイルに包まさった銀色のボール(笑)

中を開けると...


俺は幻のイーゼルバーガーで7担当の人はアボカドバーガー。


HOW TO に従い、バンズを軽くおさえ、ナイフで半分こ。
下のバンズが切れにくく苦戦したけど、
パテが美味しそう過ぎて、思わずバグー!といったったー。
もうね、ハンバーグ。肉々しく肉汁しいハンバーグ。
野菜もショキショキの新鮮さ。
アボカドバーガーには、賽の目切り&スライスされたアボカドが入ってた。
ただスライスされたものは超うすうすでね。
それだったら賽の目切り分は要らないから、
スライス分を厚切りにして欲しかった、とのこと。


ただ2人ともベースとなるパテ&野菜に大満足。
食べ終わる頃には、お腹がパンパンだったさー。
そういや頼んだコーヒーも直前に豆を挽いてたな。
俺の好きなド普通なコーヒーだったけど、
逆にそれがイイ!と感じたね。
確か300円分まで持ち込みOK!てなことを書いてた気がするから、
今度はビール持ち込みで行ってみよう。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
イーゼルアパートメントカフェってカフェを発見する(2015/06/14)


訪問日:2015.09.05(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★☆☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★★☆


イーゼルアパートメントカフェハンバーガー / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4