(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

パンと器とコーヒーと季節もののかき氷と。くらしをあそぶ展@東小金井

久しぶりの晴れな土曜日、東小金井ぶらぶらサマリー(2015/09/05)より


イーゼルアパートメントカフェのハンバーガーで腹を満たした帰り
時間は14時ちょい過ぎ。
くらしをあそぶ展がオープンしている時間だ。
実は、イーゼルアパートメントカフェに行く前に寄ったのだが、
まだオープンして無かったのだ。
と言うわけで、満腹なお腹をさすりながら向かう。

この看板が目印なんだろうけど、ジブリのスタジオ側から来ると
目印になるんだけど、東小金井の駅から来ると、見落としちゃう。
そんな感じの目印。
で、店頭。
ねこがめんこい。



より大きな地図で 食い処[378] を表示

くらしをあそぶ展

食べログ くらしをあそぶ展



入り口の扉を開けると、これまためんこいお嬢さんのお出迎え。
そしてカウンターに乗ったパンの数々。




どれも美味しそうで目移りしちゃう。
ちなみに店の左手側には、数々の器。



絵付け体験...だと?
そんなこともできちゃうの?
真ん中にあったテーブルはそのためのもの?
ベンチチェアがあったから、イートインもできるのかもね。


とにかく色々と想像の斜め上を行く感じでね。
くらしをあそぶ展?くらしをあそぶ店?な感じでね。
ちなみにチョコフレークバーとメープルピーカンをトングでつまんだけど、
パリパリと壊れて行きそうで恐かったー /(^o^)\


買ったパンは朝パンとして、軽くトーストしていただいたですよ。

メープルピーカン(左)は、香ばしいピーカンナッツが散った
デニッシュの中にスティッキーな感じのメープルがたっぷり。
甘さがしつこくないのもイイ!
チョコフレークバー(右)は、サクサクしててちょこたっぷり。
はらはらと散るデニッシュ地もイイ。
コーヒーによく合うね。
スイス食パンのテッシーナブロート(ハーフ)(上)は、
ガワの部分がカリカリで中はほわほわのむっちむち。
ちぎって何もつけずに口に放り込む。
初めて食べたのに、なんだか懐かしさが感じるパン。
なんもつけなくても十分美味しかったは〜。
今度はいろいろな種類があったクロワッサンを買ってみたいな。
それと気になる器もあったので、再訪しなきゃだ。
ごちそーさんでしたー!


くらしをあそぶ展パン / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4