(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

桔梗屋 黒蜜庵@セレオ八王子 北館で信玄餅系デザートを

八王子に来ると必ず寄るのがセレオ八王子北館の桔梗屋 黒蜜庵。

桔梗屋と言えば信玄餅だが、ここはそれ以外の
信玄餅系デザートが色々と揃う。



さすが八王子。
大月出身のの同僚が、八王子は山梨の入口と言うだけのことはある(笑)
っつーワケで、八王子マサラフェスの帰りに色々買ってきた。



今回購入したのは、桔梗信玄餅クレープに信玄棒と信玄餅生ロール。


クレープと生ロールはどちらも信玄餅が入っている。
どっちも信玄餅しててヨシ。
特に生ロールは必ず購入しちゃうほど好き!
信玄棒は、黒蜜ときなこがまぶされたドーナツって感じかな。
きなこ棒をイメージしてた俺としては、ちょっとがっかりだったけど、
これはコレでアリとも思う。
ここでは信玄生プリンが有名だけど、
俺のイチオシはやっぱ生ロールだなぁ、と思うのでしたー。


黒蜜庵 セレオ八王子店和菓子 / 八王子駅京王八王子駅