(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

nonowa東小金井のSHOKOKAI GALLERYで美味いせんんべいに出会う


食ってみでけろのこわれ煎餅で有名な三晃さんが
nonowa東小金井のSHOKOKAI GALLERYに出店。
つか、SHOKOKAI GALLERYって表記ナニ?
商工会ギャラリーでいいじゃんね。
しかもnonowa東小金井のHPではなんの告知もないというね。
商売ベタか!



そんな思いはさておき、入り口にあったのが山形の鏡せんべいとオランダせんべい
俺、酒田米菓の鏡せんべいとオランダせんべいが大っ好きでね。
思わずオランダせんべいを買って帰ったのが3月31日だったかな。
あまりにも好きすぎて、写真にも撮らず完食しちまったい。
で、翌週。7担当の人が訪問して買ってきてくれたのがコレ。

酒田米菓の鏡せんべいとまいらいす、そしてお店のかたオススメの昆布だしわりやき@まるせん米菓。
鏡せんべいのしょうゆ味は、バカみたいに食ったけど、ごまは初めて。

しょうゆ味もいいけど、ごまも味が濃ゅいくていいなぁ。
まいらいすは...悪くないけどコスパ悪し。リピはないなぁ。
で、その美味さに驚いたのが昆布だしわりやき@まるせん米菓。

出汁の風味、醤油の塩味のちょうど良さ、そして歯ざわり。
7担当の人と2人で奪い合うように完食(笑)
4月はあと2回ほど来るみたいだから、また買わなきゃだわ。
ただなぁ。時間がなぁ。
開店時間が17から20時という、恐ろしくタイトな時間設定。
なんでこんな時間設定なのよー(;´Д`)


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com