(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

黄金井名物市2014

珍しくお休みな土曜日。
明日は仕事な上に、体調がイマイチだったので
遠出するのを諦め、武蔵小金井で開催されている
第14回黄金井名物市へ行ってみた。
ちなみに「小金井」でなく「黄金井」。
変な字を充てるせいで、なかなか検索で情報が得られないという(笑)


開催場所はムサコ駅南口のイトヨ前。


昼過ぎだったせいか、出店が空いてて良い感じ。




とりあえずお好み焼きと牛串をゲトしておっちゃんこ。

一回行ったっきりでなかなか行けなかった六甲山の四角いお好み焼き。
柔いイカと豚肉が入っててボリューミーだったわ。
売り子のお兄さん曰く、移転先はヒガコマルシェ近辺だとか。
新店舗の開店が楽しみ。
ROCK'N KITCHEN あいたい屋のハラミとカイノミ串もまぁまぁ。
肉々しさが足りなかったけど、とてもやわかいお肉だったよ。
ステージもまったりな感じだったな。



司会のおにーさん、おねーさんも素人らしいテンションの高さが
なんだか微笑ましく、サイモンガー・モバイルなる
演者さんもシュールでステキだった。
でも青空の下より、暗めの箱の方が盛り上がるだろうね。
帰り際に中之作水産加工業協同組合で干物セットを購入。

小さめのキンキ2枚、鱈の子供(?)4本にサンマが2本で1000円。
お買い得ぅ。今晩の酒の肴にするべーかー。
なかなかまったりゆったりしてて、よかイベントだったわー。


キーワード:黄金井名物市 武蔵小金井 イベント 市民交流文化センター