(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール〜叫びながら走り抜ける青年〜

今日も今日とてカエルパトロール
いや、健康増進のためのウォーキング。

例のカエル池に向かう俺らなのです。

今日は暖かかったせいかヒキガエルたちもわんさかと。
あちこちで枯れ葉の上をガサガサと歩く音が聞こえる。
あちこちでクェックエッっと鳴く声が聞こえる。
それがすごい数。
一歩間違えると踏みつぶしちゃいそうになるくらいの数。





変態夫婦な俺らは、テンションマックスでヒキガエル観察会。
そんな中、闇を切り裂くように叫びながら近づく一人の青年。
コレ、全部カエルですか?俺、カエルが世界イチ嫌いで…
そう言い終わると同時にまた叫びながら闇に走り去っていった。
青年よ、路を横切るカエルだけは踏まんでくれよーーー。
それにしてもカエルにとって、池の畔のフェンスは鬼門よのぅ。


フェンスに引っかかるペアもいれば、
フェンスの前でミーティング中のペアたちもいる。

このペアは運良くフェンス下をくぐり抜けたみたい。
しっかしどのメスもオスを背負っての大移動、大変よのぅ。
ちなみに池の向こうにみえた田無タワー(スカイタワー西東京)。

緑だから明日の午前は曇りってことでいいのか?
雨なんじゃないのか?
なって考えなら帰路についたとさー。
はふぅ〜、くたびれた〜。


【関連記事】
カエルパトロール〜小金井の啓蟄〜(2014/02/28)
カエルパトロール〜寒いけど啓蟄本番〜(2014/03/06)
カエルパトロール〜ヒキガエルの繁殖開始〜(2014/03/08)
カエルパトロール〜ヒキガエル、昼の蛙合戦〜(2014/03/09)


キーワード:カエルパトロール 小金井公園 ヒキガエル カエル 蛙合戦