(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巳年にちなんでニョロっとした生き物を水槽に入れる

先週末。
休日出勤後に7担当の人とウォーキングにでかけた。
珍しく7担当の人が声をかけてきたのを嬉しく思い
二つ返事で出かけたワケだ。
そう、彼女には目的があった。
それが『巳年にちなんでニョロっとした生き物を水槽に入れる』なのだ(笑)
とある水槽を覗く。
そこには緋色と縞のにょろっとした生き物がいたですよ。
そう、緋ドジョウとシマドジョウだ。




おのおの1匹ずつ購入し薬浴3日。
そして今日、ヒメツメ達のいる水槽にデビューしたというワケだ。
もうね、元気元気の泳ぎまくり。
ちょいとコーフン気味?てなくらい元気でね。
まぁ底モノの剰ったエサの掃除係として頑張ってもらいますかねぇ。
にてもなぁ。
へび年→にょろっとした生き物→ドジョウ
って発想の転換が単純というかなんというか( ^ω^)


【関連記事のまとめ】
さかな とか かえる とか - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜