(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

まったりロッキングチェアーでくつろげる喫茶店、侍@亀戸

孤独のグルメSeason2の第9話、
江東区砂町銀座を経て事務所飯」の回に出てきた
珈琲道場 侍に行ってみたいねー、なんて話していたところに、
錦糸町へのおつかい話が舞い込んだ。
ならばちょいと足を延ばして行ってみよう!
てなワケでやってきました亀戸駅東口から徒歩数秒。

珈琲道場 侍

食べログ 珈琲道場 侍


より大きな地図で 食い処[378] を表示

急な階段をテケテケと上ったところが入り口。

甲冑に出迎えられ空いていたボックス席に腰を下ろす。
時刻は13時半。土曜のランチタイム時ってこともあり、
残念ながらロッキングチェアのカウンター席に座ることはできなかった。
珍しい事に全席喫煙可能という、煙草飲みには天国な店内。
灰皿だけでなく、砂糖が入った壺がめんこいのぅ。

とりあえず午後のガソリンを投入するべ、ということで俺はハムトースト+ブレンドコーヒー、
7担当の人はバナナのフレーバーコーヒー+アイスクリームをオーダー。
店員さんがあちこちでオーダーミスをしている雰囲気を感じつつ、
互いの両親に送るクリスマスカードを作成しつつ待っていると
カウンターのロッキングチェアが2席分空いたですよ。

すると店員さんがススススーーーっと寄ってきて
ロッキングチェアのあるカンター席に案内してくれたですよ。
お言葉に甘えてカウンターに移動し、2人でニパニパしちまったい(o゚▽゚)
ボックス席のシートがちっこくて座りにくいことこの上なし、
な状態だったからすんごく嬉しかったさー。

で、ゆーらゆら待つこと数分でまずはコーヒーが登場。


俺のブレンドコーヒー。
すんごく香りが濃厚で、苦いのかな、と思ったら大間違い。
とっても飲みやすいの。俺の中ではドビンゴなコーヒーだわ。
しかも冷めても全然酸味が出ないから、ゆっくり飲めるし。
ブレンドに関しては大当たりだったわー。
バナナフレーバーコーヒーも美味しかった〜。
バナナのスジを鼻に詰めてコーヒーを飲んでいるようだ、と7担当の人(笑)
ちょっと意味が分からないが、とてもバナナバナナしい香りと
コーヒーの香りがベストマッチな一品だったさー。
その後現れたハムトースト。

表面がふんわりカリカリに焼かれた軽い食感のパンにたくさんのレタス。
レタス…アレ?ハムは?と探してやっと見つけられるくらい薄いハムが一枚。
これにはちょいと苦笑い。
アイスクリームはタップリの果物がパフェみたいに乗っかったもの。

なんだか懐かしいレディーボーデン風のアイスが良い感じ。
そして思いの外タップリな果物に7担当の人は思わず満腹宣言。
アイスで満腹って(笑)
実はこの後、コーヒーゼリーも頼もうと思っていたのだが、
2人ともがっつりと食べ過ぎた朝メシのせいか
お腹が一杯になってしまい断念することに。
お代わりコーヒー(150円)をちびちびと飲みながら
ロッキングチェアに揺られ、まーったりとしたお昼を過ごしたのでしたー。
店員さんも気さくながらしつこくない接客が好印象だったし機会があったらまた行ってみたいなぁ。
で、今度はコーヒーゼリーと頼んでいる人が多かったドリア風カレーを頼んでみーよおっと。
ごちそうさまでしたー。

珈琲道場 侍喫茶店 / 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

訪問日:2012.12.08(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆