(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

バター餅とバナナカツゲン


先日有楽町の交通会館に入っている秋田ふるさと館&
北海道どさんこプラザでゲトしてきたバター餅とカツゲン


なんでも今秋田ではこのバター餅なるものが流行っているとかいないとかで
買おうか買うまいか迷っているというお客さんの声に押されて購入。
ネットで調べてみると、とある番組で紹介されてから大人気とのことだったが、
購入してきたものは、どうやら取材されたお見せとは違うものっぽい。
まぁそれはそれでネタになるだろうと一口頬張ると、
なんとまんつ柔らけごと。そいどバターっこの風味がほんのりとしでなぁ。
とそれっぽい感想を漏らしつつ、まぁこんなものか、とも( ^ω^)
ホントに流行ってんのか、あとで母上に聞いてみんべ。
ちなみに醤油をつけてみたら見事俺の好きな味になったのだが、
7担当の人からは白い目で見られてしまたよぅ。



それとバナナカツゲン
バナナのほんのりとした風味が好きかも!
と思いつつ、二口目を飲むまもなく7担当の人が完飲。
やっぱ道民はカツゲンが好きなのだなぁ、と思ってみたり。
そんなこんなの地方ものデザートでしたとさー。