(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カレーだけ食べるつもりが…無理だよね〜なFUJIYAMA食堂

FUJIYAMA食堂のブログで鶏と野菜のレッドカレーがあることを知る。
そんな中、仕事が押した2人がヒガコで落ち合ったのが20時半。
晩メシを作るのが億劫ですなぁ、という理由を無理矢理こじつけ
FUJIYAMA食堂でカレーを食べていくべー、と。

ビールで乾杯し、とりあえずの牛コリコリが登場。


大動脈のコリコリ感と甘さが絶妙。
ついつい箸が進む。
ちょいとしてハラミが登場。

今日のハラミはちょっと肉臭さが感じられたかな。
牛嫌いな人はこの臭さが苦手なんだろなぁ、と思いつつ貪る俺(笑)
同時にお待ちかねの鶏と野菜のレッドカレーが登場。

今回はしっかりと煮込まれたせいか前回よりまろやかな感じ。
前はぎちぎちにピッキーヌが効いてて辛かったもんなぁ。
7担当の人はちと物足りなさそうだったが、俺にはぴったり。
ただもうちょいとコクが欲しいかな、と。
〆のデザートは大山鶏のささみ。

相変わらずびっくりするくらい食べやすい笹身
まったくモサモサ感がなく、しーーっとりとしてるんだよなぁ。
笹身好きな7担当の人は大感激さー。
俺としてはオマケでつけてくれたせせりに大喜びで。
さすが首肉。
しっかりとした歯応えがこっでられなじゃー。
と、カレーを食そうと目論んだ俺らだけど、
けーーっきょく肉を貪ってしまった俺ら(笑)
美味かったわ〜。ごちそうさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井