(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

実家の内食祭り

仕事から戻ると我が母から美味しいものが届いた。

ワラビとフキの水煮にじゅんさい。そしてミズ。
今日はワラビ、じゅんさい、ミズで晩酌&晩メシ。


ミズは7担当の人が大好きなしょうが漬け。
ワラビはざっくり切ってがつぶしを乗っけもり。
じゅんさいは湯通しして酢醤油
あとはたっぷりゴボウ&鶏肉のだまっこじゅんさい鍋。
美味ぇすなー、まんつうめぇ。
オマケにヘルシー。
なにより酒のアテにびったんこ。
ちなみに初めて井筒ワインのナイヤガラを買ってみたのだが、
これがワインのような日本酒を飲んでいるようなワインででら美味い。
ナイヤガラなんていうからもっと甘いのかと思ったんだが、
けっこう辛口でスッキリしてて気に入ったわー。
なにはともあれごちでしたー >母上