(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

実家から届いた山菜を腹いっぱい食う。わらび、うめなぁ。28本食べました!

おふくろが取ってきた山菜を送ってくれた。
ワラビにフキに孟宗竹。
f:id:selmel:20210512215735j:plain
ありがたいことにすでに下処理済だったので、
7担当の人がちゃっちゃっちゃーと料理してくれてね。



f:id:selmel:20210512220556j:plain
ワラビはそそっとカットして、フキと孟宗竹はお麩と一緒に炊いてくれた。
残った孟宗竹で自家製のシナチクも作ってね。
もう、酒がはかどりまくり。
特にワラビが嬉しいやねー。
ガキの頃は、あまり灰汁の強いものを食べると、
目が見えなくなるからダメだっての!と祖母さんに言われるくらい、
ガツガツとワラビを食っていた俺。
今回のは短かったけど、スジがなくいい塩梅に粘りがあって美味かったなぁ。
今日はおひたしで食べたけど、明日はたたいてもらおうかな。
しばらくは山菜を楽しめそうだよ。
ありがとうございます&ごちそうさまでした!