(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

コリコリフェスティバル@FUJIYAMA食堂

6月になったらレバ刺しを食せなくなるかも!
そんな危機感に煽られFUJIYAMA食堂に飛び込む。

厚労省の頭でっかちオヤジどもに呪詛を唱えつつレバ刺しをオーダー。

嗚呼、美味し。そくそくな歯ごたえが堪らん!
ごま油&塩のコンビネーションも絶妙なり。
ついさっきまで呪詛で満ちていた口腔がレバ刺しで満たされる。
しあわへ〜( ´ ▽ ` )ノ
間髪入れず豚コリ(2人前)+牛コリ(1人前)の登場。


久しぶりの豚コリコリに7担当の人のテンションが急上昇。
さっぱりとした牛コリに対し、ちょいと甘さが感じられる豚コリ。
コレはコレでアリだわなー。
と、店内にゴリゴリ音を響かせるワシら(笑)

箸休めはポテトサラダ。
あんまりマヨマヨしてないポテトサラダにミモザ卵が乗った一品。
これがさっぱりしてて美味いんだわ。
で、ちょっとお肉っぽいものを、ということでヒレとタン。


サシがほとんどない赤身のヒレ
これですよ、これ。ザ・お肉!
ステキだなぁ。
ついつい酒が進んじゃう。
で、気がつきゃレバ刺しと豚コリを追加オーダー。
しかも豚コリは3人前(笑)


もうね、皿に山盛りっすわー。
何もつけずにコリコリ、コリコリ。
塩をちょいとつけてコリコリ、コリコリ。
タレをつけてもコリコリ、コリコリ。
なんだ、こいつ。
なにしても美味いのな。
2人してひたすら豚の大動脈を焼き、そしてコリる。
グリーンカレーやビビンバを諦め、ひたすらコリる。
いつの間にかコリコリフェスティバル。
楽しくって美味かった〜。
ごちそーさーん!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜