(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

スポンジケーキ+羊羹+スポンジケーキ=シベリア@ファンタジスタ,東小金井

総菜パンのコスパは悪いがバゲットはすんごく美味い!
と2人の間で有名なファンタジスタ@東小金井。

そこで7担当の人がおもろいパンを見つけて来た。

その名もマウンテン…いや、エベレスト…でなくってシベリア!
なんでもレジ脇の冷蔵庫に鎮座していたらしいこのシベリア。
2cmの羊羹(水ようかん?)を2cmのスポンジケーキ(カステラ?)にて挟んだ珍品だ。
食べた感じはというと…
ひとくちパクっといって思わず笑っちゃうというか…。
俺を見て不思議そうにしていた7担当の人もひとくち食べた瞬間、
思わずにへにへとしちゃってね(笑)
とにかく不思議な感じ。
モサモサとしたパンケーキとひんやりツルンとした羊羹の食感が
なんだかとても可笑しくて思わず笑っちゃうのだ。
なんてーのかな。
全然違うんだけど、なんだかハイカラなお菓子感が満載なシベリア。
時々無性に食べたくなっちゃうこと請け合いな一品すわー。
ごちそうさまでした!


追記
ウィキペディアでシベリアを発見!
シベリア (菓子) - Wikipedia