(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小ざさの最中@吉祥寺

先週の土曜だったかなぁ。
吉祥寺のダイヤ街をふらふらしてたのさ。
で、だ。
いつも行列の絶えない小ざさや肉のサトウの一角が
珍しく人がほとんどいなかった。
肉のサトウのメンチはあまり食べたいとは思わないので
軽くスルーできたが、小ざさの最中は食べたことがなかったので
ちょいと店に顔を出し白あんx2、粒あんx3の5個入りを購入。

さっそく家に戻り、開封の儀。
開けてすぐ。最中のすんごく良い匂いが広がる。
粒あんは甘すぎない上品な甘さ。
美味いなぁ。
白あんも粒がしっかりしてて、むしろ粒あんより
美味いんじゃないかと。
ただなぁ、並んでまで食べたいかというとなぁ、と思いつつ、
翌日も食べたのだが、その際、トースターで温めて食べてみたら
これがなんまら美味くってね。

最中の軽く焦げた匂いに、ほっくりと温かい餡。
なんだかほっこりしちまったい。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
元祖丸メンチ@吉祥寺,サトウ