(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デカいホオズキ…お盆スなー

『鬼灯』と書いて『ほおずき』と読む。
これ、先日7担当の人から教えてもらったマメ知識w
まさに『鬼灯』の当て字にふさわしいホオズキがコレ↓

ちょっとこれじゃ分からんかもしれんので、
ほおずきのだけを持った感じがコレ↓

身の丈およそ1m20cm。
もちろん実もデカい!

お盆に死者の霊を導く提灯として飾られるというほおずき。
というのはウィキから得たマメ知識
ちなみにお盆っていつなんだろね?
盆暮れ正月とは無縁な者は、毎年分からなくなるんだよねー(;´Д`)