(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

あばら家で楽しく口答え -Talk Back Bicoque@吉祥寺-

珍しく7担当の人が行きたい!と言い出したのが
トークバックビコック@吉祥寺

お探しの店舗のページはありませんでした


そういや前回行ったのはいつかしら?
と調べてみるとちょうど1年前。
そんなに経ったのねー、なんて思いながら
テクテクと吉祥寺に向かった。
トークバックビコック


オープン後すぐだったせいもあり、店内には
2、3組のお客さんしかいなくあっさり着席。
さってー、前回の反省を活かして今日はパンを
食べ過ぎないようにするぞー!(笑)とオーダーをする。


トークバックビコック

世界のチーズ盛合わせ 初がつおのスモークとマリネ
生ハムとルッコラのピザ 仔牛のロースト 牛肉の田舎風煮込


まずは世界のチーズ盛合わせ&初がつおのスモークとマリネ。
チーズにハチミツがよく合って、ついついパンを食べ過ぎそうになるのを
必死で抑えながらチビチビ酒を飲む。
初がつおのスモークとマリネは、マリネの方がちょと生臭さがして、
俺は遠慮したが、7担当の人は、コレがまた美味いんじゃ!と(笑)
ラニラしながら、さてお次は...としばし悩む。
前回はオードブルで満腹になっちまった俺ら。
ココはまずはピザでも行きますか、と。
そんで頼んだのが生ハムとルッコラのピザ(Mサイズ)。
ムチムチの生地にたっぷりの生ハム。
オーリオ・ピカンテ(でいいのか?)をかけても美味いし、
チーズについてきたハチミツをかけてもまた美味し。


計画通り、腹にはまだ余裕がある。
ここいらで牛肉いっときますかー、とメニューを眺めると、
デフォメニューの「牛肉の田舎風煮込」と
今日のおすすめメニューの「仔牛のロースト」がある。
どっちにする?と相談の結果、たいして悩まず両方オーダー(笑)


ミディアムレアな仔牛とその下に敷かれていた
タプナードラタトゥイユが絶妙にマッチ!
こりゃワインも進むわい、とばかりにぺろりと完食。
そんで念願だった(笑)、牛肉の田舎風煮込。
ホロホロと崩れる おにく 様。
それなのにしっかりとした噛み応えも味わえ大満足。


ここいらで胃袋に赤信号。
7担当の人はデザートを断念するも、俺が執念の追加オーダー。
それが あさりと大葉のスパゲティー(100g)。
実は過去数回、パスタを頼んで味はいいんだが、
麺がヘニョヘニョってのを経験して以来、
パスタからは遠ざかってたのだが、
7担当の人が、今日の厨房のお兄さんはマメに
パスタの茹で具合を確かめてるっぽいよ、とのことだったので、
思い切って頼んでみたんだが、コレが大正解。
ちょっと塩っけがキツく感じたソースだけど、
大葉のサッパリ感が良い塩梅で、満腹なのにサクっと完食。


すんげく美味い!ってワケではないけど、
どれも平均以上に美味しく、ボリュームもある。
店員さんもスマートな接客をしてくれるし値段もリーズナブル。
なによりワイワイと楽しく夕餉の時間を過ごせ
大満腹大満足な俺らなのでしたー。


【追記】
いつからかは分からないけど、店内全面禁煙に。
タバコるヒトは、入り口の喫煙所(?)でとの事でしたー。


【関連記事】
Talk Back Bicoque(トークバックビコック)@吉祥寺(2009/05/26)