(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ワードの縦書きの時に2桁以上の半角文字を横にする方法

あれだ、あれ。
いつもやり方を忘れちゃうのが、コレ。
ワードの縦書きの時に2桁以上の半角数字を横にする方法



ナニを言ってるのか分からないかもしれんが、俺には十分過ぎるほど分かるアレだ。
で、分からなくなる度に同僚に聞くのだが、
露骨に、またかよ…という顔をされるのが悔しいので覚え書きることにした。


横にしたい文字を選択後、
書式→拡張書式→縦中横 を選択。



そーすっと縦中横プレビューが出てくるからOKを押す。
(行の幅に合わせる のチェックを入れた方が収まりが良ひ)



したらこげな感じでステキになる。



以上!
忘れたらこのエントリーを見りゃもう同僚に
嫌な顔をされることもないな(・∀・)
問題はこのエントリー自体を忘れちゃう恐れがあるってことなんだが、
それはまた別の話と言うことで。