(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google Calendarの予定にアイコン表示



頭ん中さんのエントリーGoogleカレンダーの予定に
アイコンを表示できるようになった事を知り、
さっそく俺もやってみよー!と思い色々といじったのだが、
Googleカレンダー > 設定 > 言語 を English (US)にして保存しても
一向にEnglish (US)になってくれず日本語表示のまま。
F5で更新してもだめ、キャッシュをクリアしてもだめ、
Google Chromeでなく、Firefoxからアクセスしてもだめで、
俺のIDは対応してないのかしらん?と半ば諦めてたのだが、
Gmailから言語設定をいぢったら、なんとか反映されたですよ。


Gmail > 設定 > 言語 で English (US) を選択し、
他のGoogleの機能の表示言語も[英語(アメリカ)]に変更しますか?
と聞かれたら、「変更する」をポチ。
その後Googleカレンダーにアクセスしたら
みごと言語が設定English (US)になってたー。
もし反映されてなくても、再度Googleカレンダー
設定 > 言語 > English (US)を選択すれば大丈夫なハズ。


ちなみにカレンダーアイコンを使用すると、
右側に居座ってカレンダー表示部が狭くなったイヤ!
と思った俺。
なので削除しようと思ったんだけど、
右▲をポチっと押せば、スッと隠れてくれるのな。
知らなかったよ(;´Д`)


それにしてもアイコン表示ってステキ。
内容までは分からずとも、アイコンを見れば、
予定内容がおおよそ見当がつくもの。
(ハートなら記念日やケーキなら誕生日とかさ)
こりゃ標準装備にしてもらいたい機能っすわー。


【参考記事】
Google Calendarの予定にアイコンをつけられるようになった - 頭ん中