(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

立川の鼎泰豐で小籠包でウッハァー


仕事後、立川のパーマ屋さんに行っていた7担当の人と待ち合わせ。
二人ともロクに昼飯を食べてなかったのでお腹がぺっこぺこ。
まずは腹ごしらえしてから買い物でもして帰りましょ、
と言うことで、向かった先が鼎泰豊(ディンタイフォン)@立川高島屋支店
001.jpg (640×480)

鼎泰豐 立川タカシマヤ店

食べログ 鼎泰豐 立川タカシマヤ店


より大きな地図で 食い処[378] を表示


何度か来ているのだが、その度に順番待ちの行列ができており、
並ぶくらいなら他で...と諦め続けていた。
今回も土曜の夜って事で混んでいるのだろうなぁ、
と思いつつ、ダメ元で行ってみたら、
狭いけど2人掛けの席でイイならすぐに案内できるよー、と。
こりゃもっけの幸いとばかりに席に着く。


002.jpg (640×480)
サービスのジャスミン茶を飲みながら小籠包の食し方を予習。
わきゅわきゅしていたトコロにヤツが登場。


003.jpg (640×480) 004.jpg (640×480)

思わずにやける。
作法に倣い小籠包をゆっくりと口に運ぶ。
ムチっとしてじゅんわーと肉汁が溢れる。
んまーーーいっ。
7担当の人なんてニラニラしっぱなし。
2セイロをあっという間に平らげた。


005.jpg (640×480) 006.jpg (640×480)

続いて野菜・豚肉入り蒸しギョウザともち米入りシューマイ。
ギョウザはチンゲンサイがたっぷり入っているらしいのだが…
なんだかモソモソしてて、肉っぽさが全く感じないハズレ物件。
シューマイはもち米がムチムチで美味いのだが、
なんだかハッキリしない味って感じかな。


ハズレ気分を吹き飛ばすために小籠包を2セイロと豚肉入りちまきを追加。
小籠包は熱いうちが命なので、ガツガツと食す。
実に美味かった〜。
ただもっと熱々でも良かったかな、と。
(決して冷めている訳ではないが、ハフハフとしたかったさ)


それと散々待たされたちまきがオーダーミスで
結局出てこなかったのは残念だったが、
美味いものを食せたので許しちゃう(笑)
今度は余計なものを頼まず小籠包のみオーダーすんぞー!
ごちそうさまでしたー。


訪問日:2011.01.15(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:3000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜