(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ふっとい大根→聖護院大根


7担当の人が通勤途中にある庭先販売所(?)で発見したのが
このデカ太な大根。その名も聖護院大根
daikon01.jpg (240×320)

もうね、顔の大きさとほぼ同じ。
どんな風に料理されんのかなぁ、とワクワクしながら帰宅すると
テーブルで待っていたのは、ふろふき大根(爆)
daikon02.jpg (480×360)


やってくれるわー。
もうね、皿一杯に広がる大根。
もうね、まずはビジュアルでやられたね(笑)
そんでお味はというと…
味が良く染みて、とろけるような口当たり。
そんでもって大根の優しい甘さがほわーんと広がりやがる。
冷え切った身体にピッタリだったさー。


ちなみにふろふき大根にしたのは半分のみで、
残りは鶏胸肉入りの中華風煮込み。
これもホワッホワの口当たりで美味かった〜。
これで1コ150円っていうんだからお買い得ですわー。
ごちそうさまでしたー。