(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

フジサワ漢方胃腸薬に替わるもの

フジサワ漢方胃腸薬と相性が良かった俺。
なぜか市販されているのを見たことがないのだが、
職場の健保組合で配布される薬に
入っていたのでいつも身近にあった。
それが、だ。
とうとう底をついてしまった。
とは言え、本気で探せばどこかで入手できると
思っていたのだが、どこにもない。
ないったらない。


こりゃマズイ!かなりズイマー!
と思いつつも、他の胃薬でも大丈夫っしょー、
と、色々な胃薬を飲んでみたのだが、
なんかイマイチぴんと来ない。スッキリできない。
そこで初めてフジサワ漢方胃腸薬の成分が気になり
調べてみると、なにやら平胃散エキス粉末の文字。
それなら、と思い、その平胃散っつーものが入っている
胃薬をググってみたのだが、タケダ漢方胃腸薬Kって
胃薬くらいしかないみたいで。
安中散なるものを使っているのは、結構たくさんあるのに、
平胃散を使っているものはナイとはこれいかに?


とりあえず近くのドラッグストアを数軒回ってみたのだが、
このタケダ漢方胃腸薬Kってのがまたないのよね。
安中散が主成分のものばっかヽ(`Д´)ノ
こうなったらネットで買うかなぁ、と思っていたところで
運良く平胃散エキス顆粒@ツムラ(79番)をゲト。


さっそく胃の塩梅が悪かったから実食...ではなく服用。
約20分後…。
気分爽快、ああそうかい!な俺がいましたとさー。
プラシーボだとしても効くならヨシ!
平胃散万歳っ!