(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

横田基地日米友好祭2010


今年も年に一度の横田基地開放日である横田基地友好祭
Friendship Festival 2010 に行ってきた。
a001.jpg (800×600)


ゲートでのセキュリティーチェック。
隣のレーンでは金属探知器+カバンの中身の総チェックと
厳重な感じだったのだが、俺らが並んだレーンは、
軽くカバンの口を開けるだけでOKという、
なんとも適当な感じでスタート(笑)


b001.jpg (800×600) b002.jpg (800×600) b003.jpg (800×600)

なんだろ、日本なのに、そして福生なのにそこは亜米利加。
ワクワクするなってのは無理ってもんで。
相変わらず人は多いし暑いけど、そこにいるだけで楽しくって。


まずは腹ごしらえとばかりにウロウロしつつ
Hospital Associationと赤い看板を掲げた店で
ホットドックとチーズバーガーを買ったのだが大外れ。
ソーセージ&パテが真っ黒焦げな上にパンももっさもさ(;´Д`)
安かろう悪かろうてな感じでションボリしてる暇はない。
徘徊速度を上げ全力で腹を満たしに動く。
c001.jpg (800×600) c002.jpg (800×600) c003.jpg (800×600)


腹が満たされホッと一息ついたところで飛行機なぞ眺めたり。
d001.jpg (800×600) d002.jpg (800×600) d003.jpg (800×600)

d004.jpg (800×600) d005.jpg (800×600) d006.jpg (800×600)


おもろいのは、日陰でのんびりできるトコが少ないので、
みんな飛行機の下にできた木陰ならぬ機陰で休んでいるってこと。
なるほど、考えたなぁ、と思いつつも、
飛行機の影の形に沿ってきれーに座っているのを見てたら可笑しくなっちゃって。
そんな俺は熱射病寸前なのかフラフラしだしたので、
ピーチパイを1ホールと激安スパムを購入して横田基地を後にしたのでしたー。
また来年っ!


第5ゲートから16号線を北上し、JAIPURJAIPUR LOTUSで買い物をし、
DECO DEMODE近くの公園でケヅメリクガメを眺める。
e001.jpg (800×600) e002.jpg (800×600) e003.jpg (800×600)


運良く韮菜万頭が空いてたら寄ってみよう、と思い
ダメ元でのぞいてみると、予想外に空いてたので入店。


★食い処-378- 韮菜万頭@福生でうほうほニラマン!


久し振りの韮菜万頭メシに幸せになった俺らは、
出っ張った腹をさすりさすり帰路に就いたのでしたー。


ハァ〜暑くて疲れたけど楽しかった〜( ´∀`)


【追記】おみやげのピーチパイ&スパム各種
j001.jpg (800×600) j002.jpg (800×600)

昨年のチョコレートケーキもそうだったが…ピーチパイ、甘っ!


【関連記事】
横田基地日米友好祭2009(2)(2009/08/22)
【関連記事のまとめ】
横田基地 日米友好祭(フレンドシップフェスティバル)-FRIENDSHIP FESTIVAL- - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜