(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

白鳥の湖@開運堂はホロホロなのです

7担当の人が、とあるブログで発見し、
どうしても食べたい!食べたいったらありゃしない!
と、ダダをこねるので、開運堂のオンラインショップで買ってみた。
開運堂の菓子達 白鳥の湖01 白鳥の湖02

白鳥の湖に季節の菓子であるれとろん(コーヒー味)&冷し白玉。


まずは一番の目的である白鳥の湖
箱といい、包装袋といい、大きさといい、いちいちめんこい(笑)
モロっと崩れそうになるので、恐る恐る袋から出し、
そっと口に含むと、口腔内でホロホロとなくなる。
うーーーむ、どこかで食べた事のある食感というか味なのだが…
そだ。秋田の生もろこしっぽい!
という俺の感想を軽く流し、
美味い美味い。そしてホロホロすりゅー、とご満悦な7担当の人。
とにかく素朴感満載なポルボローネでしたー。
ちなみに俺は和三盆糖のポルボローネ@成城石井がとても好き!


お次はれとろん(コーヒー味)
7担当の人曰く、HPの説明書きじゃどんなものなのか
さーーーっぱり分からなかったが、外装に惹かれて買ってみた!
との事だったが、お味はというと…なんかビミョー。
コーヒープリンみたいなものなのかなぁ、と思ったのだが、
どっちかってーと水ようかん。
コーヒーの香りは良ひのだが、大手亡の
ちょっとざらつく舌触りが苦手な俺なので、
これはちょっとな…と。
7担当の人は、すごく美味しいってワケではないけど、
ふと思い出して食べたくなっちゃう味、とのこと。


最後に冷し白玉
冷やすことによって白玉が固くなってたらイヤだな、と思ったが、
そんなこともなく、ふにふにに柔らかく一安心。
ただ黒糖蜜がちょっとくどいかなぁ、と。


何はともあれ、7担当の人は念願だった白鳥の湖を食せて大満足だったようで。
まだ数枚残っているようだが、近日中になくなるだどうなぁ。
ごちそうさまでしたー。